真備町復興と新型コロナウイルスの収束のご祈願

team千の光⭐ 名合です。

新型コロナウイルスに罹患された方とそのご家族の皆さま、自粛の影響で生活不安が生じておられる皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

感染者の多い大阪在住のteam千の光メンバーは、この状況では帰省もかなわず、地元の家族の協力のもと、5月5日(火)千光寺のご住職にお時間をつくっていただき【千光寺薬師瑠璃光如来石鹸】と【獄門島石鹸】に真備町の復興と、現状を鑑みまして新型コロナウイルスの収束を、共にご本尊であります薬師如来さまに御祈願していただきました。

「獄門島」文庫本への御朱印も一冊一冊丁寧に完成していただきました。5月半ばには発送開始いたしますので、今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

 また、このGWの期間には、本来は、第一土日に千光寺の坐禅堂で行っておりました相談会を、遠隔での相談に切り替え、期間を延長(5月2日~5日)して受付ました。認知度の低さもあり、新たな相談は増えませんでしたが、きっと、誰かに聴いて欲しいけれど、どうしようか…と迷われた方はおられたと思います。

6月の第一土日も遠隔で行います。引き続き、以下の方法でご連絡お待ちしておきます。

 気軽な受け皿となれるよう、とにかく継続すること、安心してご連絡していただけることを今後の課題として知恵を絞っていければと思います。

皆さまからの、さまざまなお知恵、ご提案もお待ちしております。

 この苦難を共に乗り越えられますよう、

皆さまのご無事をお祈りしております🍀